日々思うこと

日常で思ったことをまとめています。

洋楽紹介〜人々の心の移り変わり〜 “You are perfect…”

「赤信号みんなでわたれば怖くない」

最近の世の中は随分とこの状況に近くなってきている気がする。

 

 

個性的な思想は増えてきたけれど、

一度はかっこいいと思っても気がつくと固執して

それ以外のことは認められない状況が増えてきている気もしなくはない。

 

 

 

 

久しぶりに10年程前の曲を聴いていた。

 

 

P!nk "Perfect"

 

歌詞の一部に

 

"You're so mean when you talk about yourself. 
You were wrong. Change the voices in your head."


とある。
歌詞を意訳すると


「あなたは自分ついて話すときとっても意地悪。
けど間違っている。
その頭の中の言葉を変えてあげて。」



周りが思っているより
強くなくて、自分を責めている人は多いと思う。
だけど自分に自信もなくて行動する気力も出ない。


だけど、
周りの声よりも自分の心の声を大切にすることで
心が少しは楽になるのかもと思いました。