日々思うこと

日常で思ったことをまとめています。

連日の猛暑対策 違う国に聞いてみた

今年は猛暑というよりも酷暑が続きました。

 

 

 

 

熱中症対策と言われていますが

諸外国の方々にどの様にこの暑さを乗り越えているのか聞いてました。

 

 

 

すると、みなさん口を揃えて

 

「冷たいものを食べない飲まない」

「水分補給」

 

と言っていました。

 

 

 

私が聞いた国はインド、イラン、イタリア、アメリカでしたが

世界どこにいても「人類」は変わらないので暑さ対策も共通しているのかも

と思いました。

 

 

 

東洋医学でも

冷たいものは冷えのもとで体に良くないということを思い出しました。

 

 

暑さはだいぶ和らいできましたが

まだまだぶり返しや、これから天気が下り坂で湿度も上がる様なので

体調には十分に気をつけて過ごせますように。