日々思うこと

日常で思ったことをまとめています。

『生きる』てなんだろう

他の記事で書いているのですが

コロナの後遺症にかかり、

様々な思考が頭をよぎりました。

 

 

『生きる』

 

たったの3文字。

 

 

今日思った事。

人生にはライフステージがあるということ。

 

0歳〜寿命まで

人は老いていくけれど、

「何歳だから」は高校生くらいまでではないかと思う。

それか「生まれたてがから」までかもしれない。

 

 

 

歳を重ねていくにつれて

見に行ける世界は広がってくるけれど

何もしなければ視野は狭くなっていく気がする。

 

 

柔軟に富んだ感が方や

自分の良心に素直に生きる心

 

これらは

自分で意図して気をつけていないと

世の思考に飲み込まれてしまって

本来の自分を見失ってしまうのかもしれないと思った。

 

 

今もこれからも世界にたった1人しか存在する事ができない

自分を少しは大切にしても良いのかもと思いました。