日々思うこと

日常で思ったことをまとめています。

ADHDそれは素晴らしいこと

 

ADHD 注意欠陥、多動性障害

紹介:ADHDでよかった 立入勝義 新潮新書

 

ADHD発達障害の1つであるという認識は数年前に比べると広がってきているのではと思います。

 

実はADHDは素晴らしい才能を秘めているのです。

 

注意欠陥は言葉を変えると、色々なことに興味を持ちそれにひたすら集中する事ができる

多動は、行動力があり状況に変化をもたらす力を持っている。

 

少なくとも私はそう思っています。

 

そして、この本は私が考えていたことと一致している部分が多かったと感じています。

 

人は皆、輝ける場所があると私は考えています。

それがどこなのか生きている間に見つけられればラッキーだなと。

人生を通しての課題の様な気もしますが、

そのヒントがこの本に書かれているのではないかなと思いました。

 

同じ人は1人もいない。

だからこそ、自分も周りも大切にできたらいいですね。

 

◎相談サービス

心がホッと落ち着ける時間をお届けします ❀ 悩み、不安、心配、ストレス穏やかな雰囲気で受け止めます